ブログ

魅惑の100円ショップ ~営業企画室 高橋 直子~

本社

3月に入り暖かい日が増えてきましたね。

そろそろお花見の季節がやってきます。

 

100円ショップってとっても便利ですよね。

何か買いたいものがあってお店に行って、必ず別のものも買ってしまいます。

 

最近100円ショップで購入してとても良かったものが「ハンディラップ」という商品です。

 

ハンディラップという商品があることを知らなかったのですが、皆様はこの商品ご存知でしょうか?

梱包用のサランラップのようなものなのですが、とっても便利です!!

ステッキ状の丸い棒にコロコロのようなラップがついていて、

そのラップを梱包したいものに巻きつけて固定ができるスグレモノです。

 

私はよく通販を利用するのですが、商品がダンボールに入っていますよね。

このダンボールの処分が面倒で・・・

ダンボールの回収は、地域にもよると思いますが、私の住んでいる地域は隔週の回収なので2週間に1回です。1回逃すと約1ヶ月分たまってしまいます・・・

紐で十字に縛るのがうまくできず億劫でした。

 

そんな日々を過ごしている中100円ショップで発見したハンディラップ!

家にあるダンボールをくるくるして・・・!くるくるするだけで終わり!すごく楽です!

紐のように結ばなくて良いし、しっかり結束してくれます!

 

使い終わってもスペアのラップと交換して使えるのでエコ!

 

ダンボールや雑誌をまとめる以外にもコード類をまとめる結束バンド代わりに使うこともできるマルチプレイヤーです!

 

100円で買えちゃうのでお困りの方は是非お試しください♪