ブログ

旅の計画 ~サロン事業部 高橋 直子~

本社

最近やっと風が涼しくなってきて秋らしくなってきました。

暑くなく、寒くなく、活動するのにちょうど良い気温ですね。

旅行するのにぴったりの季節です!

 

旅行の計画を立てている時間が一番楽しいです。

もちろん旅行本編も楽しいのですが

あれが食べたい、あそこに行きたい、お土産は何にしよう・・などなど

とてもわくわくします。

 

旅行ガイドブックもかかせません。

最近のガイドブックは紙媒体と合わせて電子版もセットで付いてきたのでとても便利です。

今はネットでオススメスポットや現地グルメなど調べられますが

紙でペラペラめくって本を眺めていくのも楽しいです。

現地では電子版をダウンロードしておけば荷物も減らせるので使い勝手抜群です!

 

行きたいところと食べたいもの、買いたいものが決まったら忘れないようにメモして、

現地に着いたらまずホテルに荷物を預けて、チェックインまでの間に○○に行って

チェックインしたら今度は△△へでかけよう・・考え出すとその日のスケジュールがパツパツに・・

持って行くものもリスト化してスマホにいれています。

追加で持って行きたいものを思いついたときにはいつでも増やせるので便利です!

電源タップはあると便利、コンタクト保存液は忘れがち、です。

 

旅行に行く時間がない、お金がないときはエア旅行計画を立てて

いつかのために食べたいものを考えておくもの楽しいです。

 

グーグルマップで旅行気分もなかなか面白いですよー

ぜひお試しあれ!