1. HOME
  2. ブログ
  3. ウイルス予防対策 ~モバイル事業部 中村~

ウイルス予防対策 ~モバイル事業部 中村~

こんにちは。モバイル事業部の中村です。

 

最近はようやく寒さも和らいできましたね。

今年の冬は暖冬だったそうで、各地のスキー場では雪が積もらず営業できないなんて所も多かったそうです。

 

神奈川に住んでいるとそこまで気にしませんでしたが、雪不足により経営ができなくて長野オリンピックで里谷多英選手が金メダルを取った飯綱高原スキー場のような由緒あるスキー場ですら閉鎖されてしまうというのは悲しいですね。

 

話は変わり最近流行中のコロナウイルスですが、皆さん予防をいろいろと心がけていますよね。こないだ興味深いニュースを見たのですが、今年はインフルエンザの流行が例年の半分ほどなんだそうです。理由はコロナウィルスの予防のため、皆さん手洗いうがいやマスクの着用などを行っているからだそうです。

 

予防をすればこんなにインフルエンザって防げるんだという良い例ですね。

 

コロナウィルスも脅威ですが、インフルエンザも防げるにこしたこともないので、ぜひ毎年発症者を減らせたらいいですね。

 

モバイル事業部

中村裕一

 

関連ブログ