1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年はスグそこ?! ~代表 西塚 卓~

2018年はスグそこ?! ~代表 西塚 卓~

年始の挨拶以来、再び西塚です。

 

早いもので2017年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。

振り返ってみると、出店も控え外向けには静かな前半戦だったかもしれませんね。

 

大きな動きがない中でも、出店を続けてきたサロン事業は全店舗とも順調に成長してきました。月の売上はもちろん繁忙期である7月8月に計画していた数値の前倒しでの到達や、年間通して掲げた設定値もクリアしてくれており、現場のネイリスト・アイリストや本部のマネージャーらが本当に頑張ってくれてます。

 

しかし私の悪い癖で、ゴールが見えるとすぐに次のゴールを設定したくなるんですよね…

スタッフからすると「せっかく到達したのにまた次の目標が出るのか」と思っているかもしれませんが、何もいじわるをしたいわけじゃありません。

スタッフのおかげでスタンダード(標準)のレベルが上がったと捉えております。それに合わせた新しい設定がされるのは当然かつ‘何事も維持は衰退’と常々発信しており、成長をし続けなければなりません。

企業である以上、収益は上げていかなければなりませんし、それが様々な形でスタッフへの還元にもつながると確信しているからこそ、嫌われ者になろうが次のゴール、次のゴールとこれからも進んでいくつもりです。

モバイル事業に関しては、稼ぎ頭の店舗が昨年末から不振だったのが、ようやく3-5月と復調の兆しを感じ、6月も成果を出すことができました。

格安スマホもUQやワイモバイルを中心に日を追うごとにニーズの高まりを感じており、今後が楽しみです。

 

さて、後半戦のスタート!

前半戦を上回る成果を出すことと、私の立場としては早くも来期へ向けた取り組みや改革を描いていきたいと考えております。

 

では、次回2018年の年始、またお会いしましょう。

よいお年を(早過ぎっ)

 

株式会社テンダッシュ・コーポレーション

代表取締役 西塚 卓

関連ブログ