1. HOME
  2. ブログ
  3. ハッピーハロウィン ~モバイル事業部 高橋~

ハッピーハロウィン ~モバイル事業部 高橋~

こんにちは。

モバイル事業部の高橋です。

 

10月となりまだまだ暑い日もありますが、過ごしやすい日も増えてまいりました。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。

イベント事では運動会やハロウィンでしょうか。

ハロウィン…近年盛り上がっている様子をテレビやインターネットなどでよく見かけます。

街もかぼちゃのオレンジ、コウモリの黒、おばけの白や魔女の帽子の紫などなどダークでもどこか可愛らしい彩りで包まれていますね。

 

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す行事だったとか。

仮装をするのは悪霊、魔物に人間と気付かれないように変装していたとのこと。

日本では仮装を楽しむ?本来とは違ったイベント事として見かけることが多いようです。

 

仮装してみたいなぁと思いつつ、やはり気恥ずかしさがありハロウィンの波に乗れていません。今年は何かやってみようかな。かぼちゃを食べて終わりかな。

 

結局は食欲の秋に落ち着きそうです。

Trick or Treat!

 

株式会社テンダッシュ・コーポレーション

高橋 直子

 

関連ブログ