1. HOME
  2. ブログ
  3. すごいぞスマート家電 ~サロン事業部 高橋~

すごいぞスマート家電 ~サロン事業部 高橋~

寒さが日に日に増して冬の気配が近づいてきました。

季節の変わり目は風に要注意ですね。

 

最近の家電製品は何でもスマートフォンに接続ができてすごいです。

新しく家電製品を購入する際、スマホに接続ができるか確認してしまいます。

Bluetoothを通じてスマホと接続するものから
ネットを通じで外出先から操作できるものなどいろいろありますよね。

 

私が一番よく使うスマート家電はブルーレイレコーダーです。

 

うっかり予約を忘れてしまった楽しみにしていたテレビ番組を外出先から予約出来たり

移動中に録画した番組や今やっているテレビ番組を見られたり・・かなり便利です!

 

スマホがリモコン代わりになったりも地味に便利です。

 

その他にもお掃除ロボットがネットにつながっていて外から掃除を開始できたり

ヘルスメーターにつながっていて健康管理ができたり・・

 

次に狙っているのは「スマートロック」です。

家のドアに取り付けてスマホやウォッチで施錠、解錠ができるカッコイイ鍵・・!

 

絶対必要!なものではないけれど、あると便利!の機能がスマート家電にはたくさんあります。

 

スマート家電というだけあってスマートでカッコイイ!

 

どんどんスマート家電増やしていこうと思います。

 

 

関連ブログ