先輩社員の声

モバイルコンシェルジュ寒河江 SAGAE

2014年9月
携帯の王子様アピタ日吉店 入社
2015年12月
ワイモバイル綱島店 配属

入社動機

元々、人と話すのが好きで接客業を中心に働いていました。1対1で会話をしている携帯ショップカウンターを見て、店員さんもお客様も笑顔であることが印象的で携帯ショップに興味を持ったきっかけになりました。携帯ショップを中心に探していると当社のHPを見つけ、「関わる全てに対しての幸せを考え」という経営理念の一文を拝見し、関わる人たちを幸せにしたい、自分も幸せになりたいと思い、この会社に入社したいと決意しました。

入社当初は覚える事、わからない事がたくさんありましたが、上司の方達に指導して頂き、楽しく仕事を覚えていく事が出来ました。また、会議等の場では自分の意見を発言できる場があり、社長たちの声も 直接聞く事が出来る風通しの良い会社です。日に日に責任も増えていますが、自分の頑張りが店舗や会社へ貢献している実感もあり、やりがいと充実した時間を過ごしています。

  • 仕事内容

    携帯電話やその周辺機器及びサービスを販売・提供しています。お客様と対話し、困っていることやニーズを引き出して、より快適に携帯ライフを送って頂くためのサポートをしています。

  • 心がけていること

    携帯の王子様アピタ日吉店に1年在籍し、現在はワイモバイル綱島の配属となり9ヶ月となりました。どちらのお店でも共通なのはお客様やスタッフの繋がりありきで働かせて頂いているという事です。お客様からの「ありがとう」と言ってもらえることで笑顔を頂き、スタッフからの「ありがとう」で充実感を感じることができます。携帯電話は料金プランや施策・特典など非常に複雑なのでわかりやすく説明することを心掛けています。今後も、関わる全ての方に幸せを少しでも感じて頂けるよう精進していきます。

ネイリスト桂 KATSURA

2013年11月
Lnail綱島店 入社
2014年1月
Lnail綱島店 店長代理
2014年4月
Lnail綱島店 店長
2015年8月
マネージャーとして綱島店・橋本店・青葉台店を担当
現在は担当変更もあり、綱島店と港北店を担当

入社動機

以前は他のネイルサロンで勤務しておりましたが、もっと技術や接客などスキルアップしたいと転職を考えていたところ、当社の求人と出会いました。実際の店舗を見学させてもらったり、2度3度と社長と面談を設けてもらい、ただ質問されるだけでなく私の意見や質問にも親身に答えてもらいました。当初はこれからサロン事業を盛り上げていく状況だったので多少不安もありましたが、それ以上に期待とやりがいを感じられると思い入社を決めました。

入社して数ヶ月で店長として店舗を任され、今では複数店舗のマネージャーをさせてもらっています。今でも社長が近い存在なので社内の風通しは良く、意見や議論も活発に行えますし、自分の頑張りや成果をしっかり評価してくれるので求めていたやりがいを実感しながら働いています。

  • 仕事内容

    爪の美容と健康の手入れ(ネイルケア)、人工爪(つけ爪)の施術(アクリルスカルプチュア・ジェルネイルなど)や爪に装飾を施すネイルアートなどを行います。

  • 心がけていること

    お客様に対しては、接客・技術はできて当たり前だと思います。決して流れ作業ではなく一人一人のお客様に合った提案ができるネイリストを目指しています。それと同時にスタッフ一人一人が長く気持ち良く働けるサロンの雰囲気や環境作りも心掛けています。