1. HOME
  2. ブログ
  3. リメンバー・ミー ~サロン事業部 流石~

リメンバー・ミー ~サロン事業部 流石~

こんにちは。

サロン事業部の流石です。

 

映画は普段あまり観ないわたしですが、先日お店に来てくださっているお客様から勧められたこともあり、3才の姪とディズニー映画のリメンバー・ミーを観て来ました。

姪はプリンセスにハマっているので、ちょうどアナ雪との2本立て形式ということで、ちゃんと最後まで飽きずに観ることができました。

暗いところではもれなく眠くなっちゃうわたしも、飽きずに、そして眠らずに観ることができました。

 

アナ雪は、オラフのお話。

リメンバー・ミーは簡単にいうと死者とのお話。

 

死者とのお話というと字面はちょっと怖いですが、ホラーとかではなく、ディズニーならではのカラフルな映像や、わかりやすい設定とストーリーでグイグイ引き込まれました。

 

わたしはというと、リメンバー・ミー・・・

号泣でした。

もう、姪が引くくらいの号泣。

 

最近の映画でいうとグレイテスト・ショーマンが感動作との呼び声高いですが、リメンバー・ミーもかなりおすすめです。

 

特に、大人の映画は寝る率高い人という人には、強くおすすめ致します。

寝ないで観られます。

 

久しぶりに気持ちよく泣いたわたしは、3才の姪と大きな声でリメンバー・ミー歌いながら帰りました。

 

帰りのエレベーターが開いて、エレベーターに乗ってこようとしたおじさんにびっくりされちゃったのは、ちょっと恥ずかしかったです。

 

株式会社テンダッシュ・コーポレーション

流石

関連ブログ