1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康じゃないと ~コーポレート事業部 石川 大輔~

健康じゃないと ~コーポレート事業部 石川 大輔~

最近インフルエンザが流行っていて怖いですね。

自分が気をつけていてもうつされてしまったなんてことはよくあります。

自分の周りにも結構います。

そんな中ですが、私も体調不良となってしまいました。

あれだけ気をつけていたはずなのに。

 

診断結果は、風邪、蓄膿症、胃炎、喘息。

一気にやってきました。

そのほか、耳詰まりや咳や痰、頭痛、胸焼け倦怠感などの諸症状がでており、仕事していても休んでいても何をしていても苦しいという状態です。

薬の数もかなりの量です。

 

何度も健康をテーマに書いてきましたが、ここにきて改めて健康の大切さを再認識させられました。

 

アレルギーや過敏症など、環境汚染と不摂生、ストレスなど、自己内外の複合的な原因によっての体調悪化ということもあるようです。

 

健康は毎日の積み重ねなので、自分に何が影響を与えているのかを探り、改善していくということも大切なことだと思います。

 

 

何はともあれ、やはり健康じゃないと始まらないので、

しっかりと休養をとり、心身ともにしっかりと回復できればよいなと思います。

 

株式会社テンダッシュ・コーポレーション

コーポレート事業部 管理課課長 石川 大輔

関連ブログ