1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめまして ~モバイル事業部 新木~

はじめまして ~モバイル事業部 新木~

こんにちは!

2月のブログを担当させていただきますモバイル事業部の新木(しんき)と申します。

 

今回初投稿なので自己紹介からさせていただきます!

 

2019年6月よりこちらの会社に入社し現在1年半が経ちました。

前職は携帯とはまったく縁のない、パン屋の販売員をしていました!

毎日何百人と来店のあるお店でひたすら接客をする、そんなめまぐるしく過ぎてゆく日々ではなく、一人ひとりと向き合える仕事がしたいと思い転職を決意、そしてこの会社にたどり着きました。

 

 

正直なところ入社当初携帯に何の興味もなかった私は自分自身の使ってる機種はおろか、iPhoneとAndroidの違いすらわからず…。

ですが仕事をしていく上で店長や先輩から携帯に関する基礎知識はもちろん、豆知識なども教えてもらい携帯への興味が出てくるようになりました!

 

最近携帯を買い替えたのですが、今までの「使えればなんでもいいや」から「この機種使ってみたい!」という、気持ちの変化を感じられたことが特にうれしかったです笑

 

 

携帯業界はプランが短期間で変わることも珍しくなく、さらに当店のようにいろいろな会社を取り扱うとなると覚えることもたくさんありますが、周りの方々に支えてもらいながら日々たのしくお仕事していますっ!!

実際今年に入ってから携帯会社各社新プラン発表や違約金、手数料等の改正がされておりさらにややこしくなってきましたね…

 

私自身も今まで8年間大手キャリアを使っており、この会社に入ってから格安会社に変えたのですが、もともとあまり携帯を使わないのもあり今までの半分以下になりました…

無駄をなくすことの大切さと適宜見直すことが大事なんだと痛感しました…笑

 

皆様の中でも

〇携帯代金の見直しをしたいけどやり方がわからない

〇いまさらほかの会社に変えるのが不安

〇正直どこの会社が自分にあっているのかわからない

 

などなど!

たくさんの疑問や不安もある方もいると思いますが携帯のことを何もわからなかった私だからこそ、同じように携帯操作が苦手な方などに寄り添える部分があると思っています!

ちょっとした相談やお困り事などでも構いません、丁寧に対応させていただきます!

ぜひ皆様のご来店お待ちしております☆

関連ブログ