1. HOME
  2. ブログ
  3. ネイルケアの重要性 ~サロン事業部 黒川~

ネイルケアの重要性 ~サロン事業部 黒川~

手は年齢を表すところと言われています。

そして指先は、一番目に入りやすく、人にもとても見られるところです。

ですが、多くの方が顔のように、お手入れをしていないと思います。

コロナ禍で、どこでもアルコール消毒を求められ、1日で何度も手洗い、アルコール消毒をし、せっかくハンドクリームやオイルを塗っても手洗いなどで、気が付けば何も塗っていない状態という方が多いのではないかと思います。

アルコール消毒だけではなく、冬でより乾燥してしまった手や指先はダメージを受けやすく、手荒れを起こしやすくなっています。

よくお客様に爪の縦筋は老化現象よね?と言われますが、爪の縦筋は乾燥の影響が大きいです。

縦筋や乾燥はジェルネイルのモチにも関わってきます。

また、指は先端まで骨があるわけでなく、爪があるので指先に力が入り物をつかめます。

爪にトラブルがあると、指先に力が入らず、物をつかんだり、指で支えたりといった動作がしにくくなります。

爪のお手入れをすることにより、二枚爪、深爪、爪が割れる、欠けるといったトラブルを未然に防ぐことができます。

大事な爪のお手入れは、冬だけではなく一年中ケアをしていくのが理想ですね。

関連ブログ