1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の終わりに ~モバイル事業部 中村 裕一~

夏の終わりに ~モバイル事業部 中村 裕一~

こんにちは。

モバイル事業部の中村です。

 

気づけば9月、今年の夏は雨が多くイベントごとなど不完全燃焼の方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

話は変わり、私は夏と言えば花火が大好きでして

横浜の夏といえばやっぱり神奈川新聞社の花火大会ですよね

 

横浜で生まれ横浜で育った私としては、小さいころから慣れ親しんだ花火大会が

今年は中止という発表を見て大変がっかりしました。

 

同じようにがっかりされた方も多いのではないかと思います。

なんでもみなとみらい地区の開発に伴い安全な観覧場所が確保できなくなったからだとか・・・

 

都会ならではの理由ですね・・・笑

 

またいつか安全に開催できる日を楽しみに待ちましょう( ´∀`)bグッ!

 

他にもおすすめな花火大会も多くありますし、これから開催される大会もありますので

ここで私の個人的おすすめ花火大会Best3を!!

※ベタですがあくまで個人の主観です・・・

 

1位・・・長岡まつり大花火大会(新潟)

→全長2kmにも及ぶ超ワイドスターマインのフェニックスはぜひ1度は見てもらいたい。

 

2位・・・土浦全国花火競技大会(茨城)

→全国花火競技大会(大曲の花火)同様に内閣総理大臣賞が送られるすごい大会

 

3位・・・神明の花火(山梨)

→ここは何と言っても打ち上げ場所からの距離が近い!近距離での尺玉炸裂音は格別

 

みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください。

 

株式会社テンダッシュ・コーポレーション

モバイル事業部 中村 裕一

関連ブログ