1. HOME
  2. ブログ
  3. 年始のご挨拶 ~代表 西塚 卓~

年始のご挨拶 ~代表 西塚 卓~

新年あけましておめでとうございます。

 

改めて私が言うまでもありませんが、昨年は世の中全てがといっても過言ではないほど新型コロナウィルス感染症の影響に大きく右往左往した1年となってしまいました。

 

残念ながら本年2021年も引き続き、対応・対策をしながら活動していくことは避けて通れそうにありません。

 

今回の新型コロナウィルス感染症の蔓延は100年に一度の危機とも言われ(とはいえ、ここ数年の災害の多さといい、個人的にはこれからは頻繁に起こることもあり得るのではとも思ってしまう…)、それにより生活習慣の変化がビジネスにおいても大きな影響を与えたとことは事実ですが、この危機をチャンスへ変えることが経営の醍醐味ともいえ、いつの時代であっても常に‘変化の時代’と捉え、取り組んでいく必要があると再認識しました。

 

今の時代は、一人一人個人が自らの考えに基づいて行動したり発信する、またそれを(お客様であったり相手側の)個人が共感しつながるといったことが当たり前となっており、そういったのが生み出すCtoCしかり、コロナウィルス感染症対応などによる企業の変化など、ややもすると組織がバラバラになる・方向性を見失う危険性をはらんでいるからこそ、理念など方向性を明確にし、しっかり共有する必要があるなと今さらながら強く感じます。

 

当社は2020年でなんとか創立20年を走りおえました。

当初は10年走ることを目標にテンダッシュと名付けたことを思えば、長かったのか短かったのか・・・今はまだ実感がありません。

一つ言えるのは21年目となる2021年も走り続けるのみです。

ただガムシャラに走るのではなく、なるべく消耗しないような効率的な(ランニング)フォームを今一度身につけて取り組んでまいりたいと思います。

 

今回は野球ネタも映画ネタもありません(笑)!

 

それでは今年も1年、「関わる全てに対しての幸せを考え、常に満点を目指す会社であり続ける」よう精一杯尽力してまいります。

 

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

今年はモバイル・サロン両HPブログでも新年の挨拶をさせていただきました。

内容は似通ってしまう部分もございますが、合わせてご一読頂ければ幸いです。

 

サロンHPブログはコチラ

モバイルHPブログはコチラ

 

 

 

関連ブログ